おついたち市

2018年10月23日

毎月1日は、天津神明宮で「おついたち市」が開催されます。

地域交流資源の有効活用と震災等復興支援を目的として、平成23年6月から始めたそうです!

もう7年も行われているのですね!!

地元民参加のアットホームな感じが強いので足を運びやすかったです。

小物、雑貨、地元の方が畑で育てた野菜や果物、地元産の魚など

マッサージや占い、手作り体験など多種多様のお店が出店されています。

私も、以前娘とお散歩がてらに行ってみました♪

なかなか楽しんでいたみたいで帰宅してからはすぐお昼寝していました☆

小さなお子様からご年配の方まで幅広い世代の方々に楽しんでいただけると思います。

因みに鏡内の中には、県指定天然記念物になっている「まるちばしゃの木」や御神水の井戸もあり、

最近では、ご利益が高いパワースポットとしても人気が高いそうです★

当日の詳細はこちらから↓

www.chiba-kamogawa.jp/ja/app/.../04.../ycDB_04event-pc-kkDetail.html?...

天津神明宮