日本寺大仏

2018年11月07日

皆さん、いかがお過ごしですか?

朝は肌寒いのに…お昼前からなんだか暑く感じるくらいに気温の変動が激しいですよね。

体調崩されないように皆さん気を付けて下さいね。

さて、今日ご紹介させていただくスポットは、安房郡にあります大仏様です。

この間、家族でふらっと行ってきました。

場所は千葉県安房郡鋸南町元名184

私たちはまず、鋸山の頂上を鋸山ロープウェーで行き、そこから大仏様までは看板には往復90分だったので気合いを入れて、下って上って…歩いて歩いて、道なき道を歩き…途中とても大きな漢音様を見て(百尺漢音・石切に彫刻された航海・航空・陸上交通の安全を守るご本尊)や絶景に癒されながら、目指す大仏様へ。何度も子供が挫折しそうになりながらも…頑張って進み…

すれ違う方々と励ましあいながら歩きました。

テレビでも何度か紹介されているのでやはり観光客で賑やかでした。

大仏様とご対面したときの感動は忘れません。日本一の大仏(磨崖仏)様だそうで、総高は約31m!!

見た瞬間に家族で喜び…約40分かけて歩いたので達成感もありました!!

この体験は家族と同じ時間を共有できたことがいい体験になったと思います。

帰りは末っ子を担いで歩きました。汗だくで腕と足はパンパンになりながらもゴール。

最後はおいしい団子を食べて帰りました。

御朱印もいただきました!

皆さんもどうぞ行ってみてください♪

 

鋸山ロープウェーHP

http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

 

ハハカベ

鋸山ロープウェー

鋸山頂上

観音様

絶景

大仏

団子