ひょっこりはん

2018年11月14日

ようやく晩秋らしく気温が下がってきました。

 

筆者は夏>>>>>>>>冬なので、夏のお祭り前まで冬眠していたいぐらいです。

 

寒い時期になると日本一の「アレ」が実は鴨川からもひょっこりと見えるのです。それは…

                    

            富士山です!

 

地元の方々はご存知だと思いますが、寒くなり空気が澄んでいて、やや風が吹いている日に

峰岡山系の少し標高が低くなるところに、白い△が見えるのが富士山です。

 

筆者が知っているポイントは

・国道128号線(外房黒潮ライン)新待﨑橋の先、鴨川跨線(外房線の上を通る)の一番

 上がった所からデニーズさんの看板がある方向を見ると、建物の間に富士山が見える

 

・カインズ鴨川店さんの店舗屋上の駐車場

 

・国道128号線 東町バイパス「真珠の庭」さん

 

です。国道128号線の方は運転中に探していると危険なのでご注意下さい!!

 

山頂が白く雪化粧した富士山が見えると、「なんかラッキー♪」と思ったりします。

 

もちろん、ひょっこり富士山ポイントはまだまだ鴨川市内にはたくさんあると思うので

皆様もぜひ探してみて下さい♪

 

今回は写真がなくてすみません・・・。頑張って撮ってきます・・・。