峰岡山分屯基地の解放

2018年11月20日

 もうすぐ12月に入り、今年もあっという間に過ぎていきます!

徐々に寒くなり、乾燥してお肌も荒れて体調も崩れやすくなります。。。

火元なども気を付けたいです!!

 

 鴨川市で12月1日は何のイベントが行われつかご存知でしょうか?

峰岡山分屯基地が解放される日なんです!

陸上自衛隊、海上自衛隊ヘリコプター飛行展示や

自衛隊特殊車両等の装備展示などなど・・・

この時点ですごいですよね?!

普段見ることのないものが鴨川市で見れるなんて思いませんし。

 

 他にも愛宕山三角点に見学、売店もあるそうです♪

基地の解放が行われる事は全然知らなかったので正直ビックリです(・o・)

また都合が何もなければ行きたいと思っています!

 

 ホームページにも基地の紹介や当日の詳細が掲載されているので

是非そちらもご覧になって下さい(^_^)

 お子さんから基地に入れるのでお天気であれば、

足を運んでみてもいいかもしれません(*^_^*)

 車両の乗り入れは出来ませんが、長狭学園からシャトルバスの運行が

あるので困りませんね♪

 

 当日行ければ写真を撮って後日載せたいと思います☆

 

峰岡山分屯基地の詳細はこちらから↓

www.mod.go.jp/asdf/mineokayama

 

 

峰岡山分屯基地01

峰岡山分屯基地02