チャイナランタンフェスティバル

2018年11月30日

先日ドイツ村のイルミネーションを見に行って来ました!

毎年見に行っていますが、今年もとても綺麗でした(^_^)

平日でしたが、とても混んでいてバスも沢山来ていました。

ドイツ村に向かう道中も民家のイルミネーションがとても

キレイで見とれてしまいました♪

 

イルミネーションで有名の「ドイツ村」ですが、

12月7日~『チャイナ ランタン フェスティバル』が開催されるようです!!

私が先日訪れた時はまだ準備中で、何やら大きなランタンのようなものが

顔をのぞかせていて何が出来るのか興味深かったのですが、調べてみると

とにかくすごい!より興味が湧きました

 

 

チャイナランタンフェスティバルとは、中国の唐の時代より伝わる伝統行事で、

年に1度春節の期間に開催され、賑やかに春の夜を彩るお祭りです。

「自貢灯彩」は世界最大のランタンフェスティバルで、各国で開催された実績があります。

中国雑技団も登場するようです(・o・)

 

 

とにかくすごい!チャイナランタンフェスティバルの情報はこちらから↓

http://t-doitsumura.co.jp/

 

チャイナランタンフェスティバル01

チャイナランタンフェスティバル02