インフル警報

2019年01月19日

皆様、体調はいかがですか?

私は子供達の保育園でもインフルエンザの子供達が出てきているということで

ヒヤヒヤしております(;_:)保育園や学校等は、集団生活なので感染を防ぐのは

難しいと思いますが、予防として毎日手洗い・うがい・マスク着用は欠かせません!!

 

 

千葉県では16日、インフルエンザ警報を発令したそうです(*_*;

発令は昨季と比べて1週間早く、9日に注意報を発令したばかりです!

 

県疾病対策課によると、地域別で平均患者数が多かったのは

君津(67.38人)、夷隅(55人)だそうです!

県全体では前の週(11.22人)から3倍以上に急増しています!

ウイルスはA型が99・2%と主流となっています。

 

インフルエンザは気管支炎や肺炎などを合併し

重症化することが多いので高齢者や乳幼児などは特に注意が必要です!!

私の娘も喘息持ちなので風邪や季節の変わり目の時は

ヒヤヒヤしていますが、インフルエンザは特に気をつけたいです(*_*;

 

皆様も

外出時はマスク着用!

帰宅時は手洗いうがい!

室内の湿度管理!

に気をつけてお過ごしください(^_^)

 

 

インフルエンザエリア情報はこちら↓

https://www.kosodateouendan.jp/sp/ind/infection_news2015/influenza_area.html?pref=12

 

 

インフル感染拡大

インフル感染拡大