いちごの季節が来た~

2019年01月26日

週末大寒波襲来との事で、本日は風も強く厳しい寒さとなっていますが

皆様体調等はいかがですか(^.^)?

私は早くも花粉症の症状が出てきており、鼻がムズムズです…(*_*;

花粉症の方には辛い季節ですが、張って乗り越えましょう!(笑)

 

 

さてさて、

今年もいちごがスーパーに並び始めましたね!

甘い匂いにつられて毎回スーパーで買うか悩んでしまいます。

子供にねだられると…買わざるを得なくなってしまいます(笑)

そんな我が家では、昨日今年初!いちごを食べました~(^_^)

甘くて美味しかったです!!

いちご狩りまた行きたいね~なんて4才の娘が去年の事を思い出しながら

話してきましたよ♪

ふと、いちご狩りって2月位~かなと調べてみると

早い所ではもう始まっているんですね!!

もう始まっていると分かったら、いつ行こうかウズウズしてしまいます(*^_^*)

子供はもちろん私もいちごが大好きなので、

毎年、今年は何回いちご狩りに行けるかな~

毎日いちご食べたいな~なんて考えてます(笑)

 

 

いちごにはビタミンCが多く含まれており、

風邪の予防や疲労回復、肌荒れにも効果ありだそうです!!

また、アントシアニンも含まれており眼精疲労回復、視力回復、

活性効果を減らし、がん予防にも効果があるとか!!

 

風邪予防や疲労回復…今の時期にはもってこいの果物ですね!

皆さんも旬の果物や野菜を食べて

風邪やインフルエンザを吹き飛ばしましょう!!

 

 

いちご狩り情報はこちら↓

https://gurutabi.gnavi.co.jp/p/p12/n1204/gs52601/

 

 

 

いちご狩り

いちご狩り2