2月です!

2019年02月01日

2月になりました!!

温暖な鴨川でも山間部(鴨川有料道路方面)では昨晩は雪が降ったようで、通勤で鴨川有料道路を

使っているK夫から↓の写真が朝届きました。

 

201902011

「ちょっとひと休み」、どころではなく、夫は路面凍結もあって今日はお休みになりました。

(既に雪が降るか路面凍結はするだろうと判断し、昨日のうちに仕事を終わらせておいたとのこと)

 

Kも出社する時に鴨川の奥の方の山がうっすら雪化粧しているのが見えました。そして、すれ違う

車の中には屋根に雪が積もっている車も!市内の道路も一部水たまりが凍って氷が割れていた

ところもありました。

 

今日は一転快晴ですが、北風が冷たいです。日陰で凍っている道路もあるかと思います。

皆様、どうぞ安全運転で!!

 

K、寒いのは大の苦手で、天津の新明神社のお祭りが終わる11月頃から3月頃まで、心の底から

「冬眠したい!!!」と思っています。冬眠から覚めたら、桜のきれいな季節がやってきて、

初夏の緑で目が癒されて、そして、天津天王様(須賀神社)のお祭りがやってくる!

 

現実は冬眠できないので、ひたすら寒い時期を耐えて、たまに「夕焼けきれいだなー」、

「雪が降ってる!やったーーー!!(←雪は大好き)」と思いながら、毎日を過ごしております。

 

話があちらこちらと飛んでしまっていますが、2月も頑張りましょーーー!!!ということで♪