清澄寺節分会

2019年02月04日

節分会

 

こんにちは!

先日は節分というとこで

早速地元の清澄寺の節分会へ

行って来ました!!

さすがもう立春ということで

朝から快晴でとても暖かい陽気でした(^-^)!

ただ、4日前くらいに降った

雪が少し残っていたのには驚きました!

やはり山の上の方は気温が低いからですかね…。

 

節分会

 

今年の節分会は去年より

多くの方がいらっしゃっていた様に感じました!

皆さんいざ豆まきが始まると

凄い勢いで降ってくる豆やティッシュなどを

一生懸命に拾っておりました!!

私も前の列の方で拾えたので、

結構お豆を貰え大満足でした!

参加してみるとやはり楽しいものですね♪ 

皆さまもご家庭等で

豆まきをやり鬼を払ったり

恵方巻きを食べたり

楽しい節分を過ごせた事かと思います☺

*******************************

皆様のご健康とご多幸を

お祈り申し上げますm(__)m

節分会