御宿台にあるお蕎麦屋さん

2019年02月09日

昨夜から雪の予報でしたが、皆様お住まいの地域はいかがでしたか?

私の住んでいる鴨川では、雪ではなく雨でした!

子供達は雪降ってないじゃん~と残念そうでしたが、

私は内心ホッとしましたよ(^_^)

ホッとしたのもつかの間外に出てみると…寒い寒い寒い(*_*;

一瞬で手も氷のように冷たくなっていました…

骨まで冷える様な寒さに凍えている私の隣で子供たちは

雨に興奮して走りまわっていましたよ~♪

子供って寒さ感じないんですかね(^_^;)?笑

 

今日は、御宿町御宿台にある

「そば処 竹むら」さんを紹介します。

外観はこちら↓

 

竹むら 外観

落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席、お座敷もあります。

私は子供がいるので、毎回お座敷でお願いしてます!

子供用の豆椅子(数個)もあり、お子様連れにも優しいお店です(^_^)

 

メニューは豊富で、お蕎麦・うどんとありますが毎回悩みますが

私はだいたい天ざるそばか鴨せいろか鴨南そばを頼んでいます!

竹むらさんは、お蕎麦の種類が

茶そば

更科そば

ダッタンそば

の3種類から選べるんです!!

ちなみに私はいつも茶そばです(*^_^*)

茶そばは、程よくお茶の香り、風味がたまらないです!!

鴨せいろ↓

かもせいろ

自分でおろす生山葵も風味が良く、程よい辛みで最高です!!

お食事が終わるとお抹茶と和菓子を持ってきてくれます。

お抹茶を頂きながら眺める庭園がまた素敵で、

ゆったりとした時間を過ごせます。

お抹茶

庭園の写真がありませんでした…すみません(-_-;)

素敵な庭園は、行ってみてのお楽しみという事で!!笑

 

 

そば処 竹むら

千葉県夷隅郡御宿町御宿台201-5

0470-68-8888

定休日  毎週火曜日 

http://www.takemura1.jp/