鴨川市民DAY!その3

2019年02月20日

Kです。今日は暖かい!!濃霧注意報が出ているので青空は見えませんが、外の匂いは

春の匂いがします♪

 

さてさて、鴨川市民DAY!その3です。いつまで続くのか?それだけ鴨川シーワールドは

見るところがたくさんあるのです!

 

 

201902202

今回は「鴨シーに鳥!?」ということで、鴨川シーワールドにいる鳥たちをご紹介です。

 

鳥といったら真っ先にペンギンを思い浮かべる方が多いと思います。もちろん、鴨川シーワールド

には様々な種類のペンギンがいます。

ペンギンたちがいる施設は「ポーラーアドベンチャー」という施設です。

 

Kが行ったときは一部改装中でペンギンのお部屋、若干小さくなっていましたが、フィーディング

タイムだったのもあり、たくさんの方々が。なので写真撮れませんでした。でも

外にもペンギンさんいますよ♪

 

そしてポーラーアドベンチャー内「ピリカの森」には「エトピリカ」という北の海にすむ水鳥

がいます。

鴨川シーワールド「ピリカの森」

希少な水鳥のようでオレンジ色のくちばしが目を惹きます。エトピリカという名前の響きがきれいなので

Kはいつもエトピリカを見に行ってます。

201902205

そして!!前回と冒頭にも載せた ペリカンです!!

201902187

一日2回、お散歩タイムでオーシャンスタジアム横「ペリカンの池」からトロピカルアイランド横まで

お散歩をします。

 

大きいです!!くちばしはもちろん、羽を広げると大人とおなじくらいなのではっ!?

トロピカルアイランド横までたどり着くと、飼育員の方からペリカンに関するクイズや解説が

あります。なかなか、身近で見る事もできない鳥なので、この機会に一緒にお散歩しながら

お話を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

こんなかわいいポーズもしてくれますよ♪(たまたまですが…)

201902203

次回は!!誰がやってくるのか?やはり「鴨シーといえばあの大きな…」、または「芸達者で

愉快な…」?

 

乞う!ご期待!!