竹灯篭まつり

2019年02月23日

暖かかったり寒かったりと、気温の変化が激しいですが

皆様、体調崩されていませんか?

1月に比べると段々と春の陽気に変わり花粉も飛びはじめております!

私も毎年毎年花粉症に悩まされております(*_*;

春は花粉に悩まされますが、お花が綺麗な時期でもありますね!

そんな今日は、鋸南町のシンボル頼朝桜を照らす幻想的な

イベントのご紹介です(^_^)♪

 

鋸南町佐久間ダムでは、現在「頼朝桜まつり」が

2月16日~4月14日まで行われています!!

気になる頼朝桜の開花状況

2月18日頃の様子では、佐久間ダムお花見広場・展望台上は

3分~7分咲きということです!

その他の場所は開花前の木々もあるようです!!

午後6時頃からはライトアップもされているようです(^_^)

 

 

桜まつり

頼朝桜

ライトアップも素敵ですが、竹灯篭と桜のコラボレーションも

見逃せません!!

「第12回竹灯篭まつり」が行われます!

日時:3月2日(土)15時~20時

※荒天の場合は翌日開催

会場:保田川沿い・権現橋~天王橋(鋸南町保田)

手作りの竹灯篭で頼朝桜を照らす灯かりのイベントです。

夕暮れ時、2000個の灯かりに照らされた頼朝桜がとっても

幻想的で素敵なこと間違いなし!!

 

 

皆様是非、桜と優しい竹灯篭のあかり

 

 

頼朝桜の開花状況はこちらから↓

http://sakumadam.com/index.php?%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E3%83%80%E3%83%A0%E6%B9%96%E3%81%AE%E9%96%8B%E8%8A%B1%E7%8A%B6%E6%B3%81

 

竹灯篭まつり

竹灯篭