竹灯篭まつりに行って来ました

2019年03月08日

3月2日に保田川で行われた「竹灯篭まつり」に行って来ました!

今回で12回目となる竹灯篭まつり、15時から開催されていた様ですが

私達は夕暮れ時の18時頃に行きました!

多くの人で賑わっていました!!

入口には「きょなん 桜まつり」とかかれた行燈と夜空に浮かぶ

スカイランタンで皆様をお出迎え

薄暗い中のスカイランタンとっても綺麗でした(^.^)

 

灯篭1

先に進んで行くと…

沢山の竹灯篭が!

文字の書かれた灯篭や絵柄が書かれた手作り灯篭の灯かりが

幻想的で素敵な空間でした!

凄く細かい柄の灯篭には、とても感激しました!

夜桜と、安房高校書道部さんの番傘アートと灯篭の

コラボレーションが素晴らしく、魅了されてしまいました。

灯篭2
灯篭3
灯篭5
灯篭4

とても綺麗な竹灯篭ですが、今週末に行われる

「城山ふるさとまつり」でも竹灯篭が設置されるそうです!!

是非見に行ってみて下さいね(^.^)

 

ふるさとまつり