魚見塚展望台

2019年03月14日

こんにちは!

今日はとても良い天気で

そろそろお花見シーズンをうかがわせる陽気です:)

桜の開花予定は10日後頃になるかと思います。

そんな今日は、世界の絶景!とまでは

いかないかもしれませんが、

鴨川の絶景!をご紹介したいと思います。

鴨川市貝渚にございます、

『魚見塚展望台(誓いの丘)』です。

こちらは「魚見塚一戦場公園」内にあり、

昔漁師が魚の群れをこの展望台から見張っていた事から

「魚見塚」と名付けられました。こちらからの景色は

360度の素晴らしい大パノラマです。↓↓↓

 

鴨川絶景①

ワイキキビーチ

下のハワイのワイキキビーチの写真と

比べてもさほど変わりはございません!!(笑)

白い砂浜とヤシの木が無いくらいです^^;

またいつからか、この展望台にあります女神像の前で

恋人同士が誓いをたて、ふたりで鍵をかけていくと

「幸せが未来へ続く」と言われるようになり、

そして今では「誓いの丘」と呼ばれるようになりました。

ですので、カップルでこちらへ来られる際には

南京錠をお持ちになると良いかもしれません:-)

また今回ご紹介した絶景スポット以外にも

素敵な景色が見れる場所が鴨川には

きっとまだまだあるので、日頃の生活の中で発見した際には

ご紹介出来ればと思っております。(^^)