鴨川市民DAY!その5

2019年03月19日

Kです。気付けば鴨川市民DAYから2ヶ月近く経ってしまいましたが…。

 

鴨川市民DAY!その5。やっと、あの海の王者がやってきます。

 

鴨川シーワールドの代名詞と言っても過言ではない、シャチ、です!

 

 

201903195

201903191

 

ショーが始まる前にスタッフの方からお話が。(時間が経ってしまい少し忘れてしまいましたが汗)

 

「水被り席にお座りの方へ。冬の日でもシャチは全力でパフォーマンスをします。手を抜かない

 ので、たくさんの水を被ると思います。よろしくお願いします!!!」

 

スタッフさんのお話も全力でした!とても熱い注意事項の説明に、観客の方々も「え…、ここも

水がかかるの?」と皆さん、どんどん上の方に…。中には強者な最前列でどーんと構える方も!

K息子は小さい頃に体験した夏のスプラッシュが相当すごくて、それ以来、水を被らないように最後尾

からいつも見ています。

 

 

 

 

201903193

201903196

 

↑はまだまだ序の口です。本気を出したシャチの水かけは……、是非、実体験して下さい!!

夏場は水着着用している子も!着替えと防水対策必須ですが、夏は特に楽しいです!!

 

そして、パフォーマンスを終えるとトレーナーさんのところに戻り、トレーナーさんから

ナデナデとお魚のご褒美が。

201903195

 

こうやって信頼関係が結ばれるんですね♪トレーナーさん、体全体でシャチをナデナデ

してました♪

 

 

さて、鴨川市民DAY!鴨川シーワールド編はこれにておしまいです。

 

が!!帰りに寄って頂きたいところが。

 

そこは…。

201903197

 

マンボウカステラ屋さんです。

 

ちょうど空いていたときでラッキーでしたが、基本、大行列のできるマンボウカステラ屋さんです!

帰りの道中のおやつとしても最適です。ちなみに単位は「マンボウ」です。10マンボウ下さい!

お店の方がお客様を待たせないために色々楽しく、小さい子にはおまけや試食もさせてくれます♪

 

長々と書いてしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました!!

 

是非是非行って、色々体験して下さいね♪