お花見

2019年04月03日

先週、お花見にをしに館山にある「城山公園」に

行って来ました~(^_^)

 

日曜日に行ってきたのですが、日差しは強かったのですが

風が強く、少し肌寒かったです…。

日曜日という事もあり、お花見のお客さんがとても多かったです!!

 

桜は8分咲きといった所ですかね~。

場所によっては満開の所もあり、とっても綺麗でした!!

 

 

城山公園には、公園の他にも孔雀園(猿もいます)、

博物館もあります!!

孔雀園や博物館までの道のりが運動不足の私には、

とってもキツかったです(笑)

山頂までのシャトルバスが無料で運行(土、日、祝日)しているので、

小さいお子様連れの方や、お年寄りの方、足が悪い方も楽しめますよ♪

また、シャトルバスの運転手さんは忍者の格好をしており、城下町の雰囲気を

楽しめます!

子供達は忍者に大興奮!バスが通る度に「忍者が来た~」と

手を振っていました(^_^)v

 

 

お天気も良く、たくさん遊具で遊び、桜も楽しんだようで、

子供達は帰りの車に乗ってすぐ夢の中へ…。

桜も、公園も満喫し、満足の様でした!

桜1

桜2

城山公園の他にも、桜の名所をご紹介します!

*三島湖・三島ダム (君津市)

こちらは、山という事もあるのかまだ5分咲き程でしたので

今週、来週位まで楽しめそうです!

湖に映る桜がとても綺麗に見られます。

 

*茂原公園 (茂原市)

こちらは、山や湖水などの自然の地形を利用し、展望広場や散策道

等もあります。

桜まつりの期間中はぼんぼりや、照明でライトアップされ、

水面に映し出される幻想的な景色を楽しめます。

桜まつり(3月26日~4月14日)

 

 

まだ、お花見していない方は是非

今回ご紹介した三島湖・茂原公園行ってみて下さいね~(^_^)

 

 

茂原公園