冬に逆戻り?

2019年04月10日

本日は春では無く冬?と思ってしまう位

鴨川は気温が下がり寒いです。

 

 

そんな今日は、「日本さくら名所100選」にも選ばれている

茂原公園の桜と鴨川市民に馴染み深い魚見塚一戦場公園の桜で

春を感じて頂きたいと思います!!

 

 

茂原公園では、ソメイヨシノやサトザクラなど約2850本に及ぶ

桜が咲き乱れ、池に浮かぶ朱色の弁天堂とのコラボレーションがとても

キレイで、古風な景色が楽しめます(^.^)

先週の日曜日、夕方に行って来たのですが…

イベントを行っていたという事もあり、たくさんのお客さんで

賑わっていました♪

去年行ったときには、ウエディングフォトの撮影の方がドレスで!

今年は、成人式の前撮り?の撮影の方がお着物で!

どちらも本当に素敵で、見惚れてしまいました!!

ロケーション撮影には最高の場所です(*^_^*)

インスタ映えにも!!

 

茂原公園3

茂原公園2

茂原公園1

鴨川市でお花見と言えば!

「魚見塚一戦場公園」

園内は様々な施設が充実しており、春先や夏などの

暖かい時期には家族連れなどで賑わいます。

市民の憩いの場となっております!

ソメイヨシノと大島桜?(白い桜)もありました!

だいぶ散り始めていて、葉桜になりかけていました!

 

 

 

 

一戦場公園2

一戦場公園

いかがでしたか?写真から春を感じて頂けましたか?(^.^)

暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が

激しいので、体調にはお気をつけてお過ごしください(^_^)v