10連休!!

2019年04月18日

Kです。皆様、10連休のご予定はお決まりでしょうか?

10連休……、1ヶ月の3分の1も休日になるなんて…、どうしよう…と思案中です。

(お仕事で10連休でない方もいらっしゃると思いますが)

 

K旦那のおばさんの家に行こうかと話は出ておりますが、それでも2、3日。

鴨川自体が観光地なので、既に観光地には来ている(住んでいる)。さて、どうしようかと。

天気が良く気温が高ければ、磯遊び。子供たちと水鉄砲合戦。

 

もしくは…、只今K家全員が見事にハマっているゲーム。

Kは自称トレジャーハンター(笑)として、地下でマグマと湧き水と戦いながら

鉱石を探してひたすら採掘するか…。

K旦那は新大陸を目指して冒険の旅へ。

K息子は色んな仕掛けを試行錯誤で作成。←ここまで書いたら何のゲームか分かる方いるかも?

だがしかし、これでは家から一歩も出ないことに…。汗

 

と、とりとめのないことをダラダラと失礼いたしました。m(_ _)m

 

鴨川ではGWとそれ以降でも各所で様々なイベントが開催されます♪

 

201904181
201904182

↑鴨川市観光協会さんより。ホームページにも様々な情報が出てますので是非ご参照を♪

 鴨川市観光協会ホームページ→http://www.chiba-kamogawa.jp/ja/index.html

 

 

中でも、5月1日は新元号「令和」改元記念として朝からイベント盛りだくさんです。→http://kamofest.com/

朝市、体験コーナー、パフォーマンス、屋台などなどたくさんです。そして、夜には3000発も花火が上がります!

 

メイン会場「前原横渚海岸」はポカポカ陽気なら最高のスポットです。砂浜も広いので小さいお子さんも走ったり、

波打ち際で貝殻を拾ったり。春・初夏の鴨川を満喫できますよ♪