梅の時期ですね~

2019年06月17日

本日の鴨川は、快晴です。

気温は25℃~27℃と少し暑いです!!

梅雨ということを忘れてしまいそうな程

良いお天気です☆

 

 

「梅雨」と言えば、梅の収穫時期です!

スーパーでも青梅が並び始めましたね~♪

毎年毎年「今年は梅酒でも漬けようかな~」なんて

思うのですが…漬けずに終わります(笑)

が!!今年は義実家(鋸南町)から

青梅を頂き、いい機会なので梅酒を漬けてみました(・o・)!

 

梅1

重い腰をあげてよし!やるか~なんて思っていましたが、

作ってみると意外と簡単なんですね!!

味にこだわり等は無いので、一般的な作り方ですが…。

大量に作るとなると、梅のへた取りが大変ですね(^_^;)

梅ジュース、梅シロップも作ってみたいな~

なんて思っておりますが、

また…来年?再来年?になりそうです(*_*;笑

 

子供達も「何が出来るの~?」なんて

楽しみのようですが…ごめんよ、お子ちゃまは飲めませんよ(-_-;)笑

母が一番楽しみで仕方ありません(^-^)

美味しく出来ますよーに!!

 

梅2
梅3