紫陽花が見頃ですよ~

2019年06月23日

本日の鴨川の天気は、曇り時々雨

気温は、20℃~23℃です。

先程から、雨が降ってきてしまいました(;_:)

湿度が高く、ジメジメしていますが少し肌寒いです。

夕方頃からの急な雷雨にお気をつけ下さい!!

 

 

梅雨と言えば…「紫陽花」ですね♪

先週、南房総市にある「日運寺」(房総のあじさい寺)に

行って来ました!!

こちらのお寺には、約2万株のあじさいが植えられており、

房総のあじさい寺として有名です。

 

毎年見に行くのですが、土日はとても混みあうので

今年は平日に行ってみましたが、

平日も観光バスや、一般のお客様で賑わっており

駐車場もいっぱいでしたよ(^_^;)

白・青・紫…色とりどりのあじさいに

毎年毎年本当に感動してしまいます(^_^)!

 

 

 

紫陽花1

また、日運寺には「南房総市天然記念物 榧(かや)の木」

があります!!

樹齢約600年、幹周2.5mだそうです!!

大正6年の強風で倒れてしまい↓のような形になったそうです。

倒れても成長し続ける榧(かや)の木に力強さと生命力を

感じます!

紫陽花5

紫陽花は7月頃まで見頃との事なので、

皆様この時期しか見られない紫陽花を

見に行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

*所在地*

日運寺(あじさい寺)

千葉県南房総市加茂2124

 

紫陽花2
紫陽花4
紫陽花3