アーチ

2019年07月08日

Kです。鴨川は梅雨真っ只中。こんなに梅雨らしい梅雨は久しぶりかなと。

毎年、空っ梅雨で、洗濯も結構外に出せてたはずなのに、今年は部屋干しばかり…。

 

昨日も晴れ間は見えてるのに、パラパラと雨が。しかも北風が強く肌寒くで…。

なんだかなーと一日を過ごしておりましたが、夕方、K息子友達のお母さんが

「大きな虹が出てるよーー!!」と。みんな総出で海の方に行ってみると…。

 

 

2019070801

天津漁港から撮影。

子供たちは何やらお願い事を言ってる様子。流れ星じゃないんだから(苦笑)と思いつつ、

短冊に願い事書きますもんね♪織姫さんと彦星さんが無事会えます様に♪

 

実はよーーく見ると、もう一つ上にもう一回り大きい虹があるんです!!

 

虹が出そうだなーとなんとなく思っていましたが、二重のくっきり虹は

初めてかもしれません♪

 

2019070802

K実家近くの水たまりにも虹がくっきり。

 

今日も鴨川は曇りでしかも北風なので、梅雨寒ですが、皆様この寒さには

お気を付け下さい。

 

そして………、まもなく、あの日がやって来る……。