勝浦海中展望塔

2019年08月26日

本日の鴨川市は曇りのち晴れ 気温は29℃前後です。

お昼頃少し雨が降りましたが現在は晴れています。

今日は少し風もあり、気温の割に涼しく感じます!!

 

今日は、勝浦市の観光スポット

「勝浦海中展望塔」をご紹介します!

 

「勝浦海中展望塔」は、東洋一の海中展望塔だそうです!!

高さ24.4m、水深8mの海中展望塔の展望室からは

季節ごとにたくさんの魚や海底の様子を見る事が出来ます。

勝浦市鵜原地先は寒流と暖流の接点にあり

海の生物が豊富です!!

 

この日は海が荒れており白波が立っていますが、

とにかく海がキラキラしていてきれいです!!

海中公園1

この日の透明度は2m、海中は濁っているとの事でした。

展望塔のらせん階段を下り、

水深8mの所まで来ると展望室があります。

水深8m…海の中に居るんだなーと思うと

何だか不思議な感覚です。怖いようなワクワクするような…

展望室には、所々に窓?があり魚の様子が見られます!!

 

 

海中公園2

子供達も↑こんな感じで覗きこんでいました!!

「いた!いた!魚いた~!!」と魚を見つけると

はしゃいでいました!!

透明度2mとの事で確かに海中は濁っておりましたが

意外と魚、見えました♪

水族館とはまた違った野生の魚の生態や自分で

見つける楽しさがありますね!!

海中公園3
海中公園4

↑こんな感じでお魚が見えます(^_^)

良く見える日はイシダイやマダイ・鯵などの

皆さんに馴染みのあるお魚が見えるかもしれませんよ~!!

透明度2mでもお魚見えましたが、

次は透明度5mのよく見える日にまた

行きたいなと思いました!!

 

当日の透明度はこちら↓で確認してから行かれる事をオススメします!!

http://www.katsuura.org/index.php

※料金等もこちら↑

 

 

お子さんの夏休み最後の思い出作りに

いかがですか??(*^_^*)