5月25日

2020年05月25日

こんにちは!ご無沙汰しておりました。

皆様いかがお過ごしですか?

この3~4ヶ月の間、ある諸問題により

世間は大変な状況となっておりますが、

お身体の方はいかがでしょうか。

段々と元の生活に戻りつつありますが、

まだまだ油断はできませんね。

くれぐれもご自愛下さいませ。

さて、最近は段々と気温も上がり、

夏らしさを感じられる様になりました。

日も大分延びて夕方なのに明るくなったな~と感じます。

そんな今日この頃ですが、この前友人からこんな画像と

メッセージが送られて来ました。!(^^)!

 

 

 

アマビエ様①

「アマビエ様という、茂原に新しく作られた妖怪だって!

これを拝むと疫病にかからないんだって!」という内容でした。

皆様はこちらご覧になりましたでしょうか?

最初、エビなのか?魚なのか、正体がピンときませんでしたが

のちに調べたところ、『アマビエは日本に伝わる伝説の半人半魚・妖怪。海中から光を

かがやかせるなどの現象を起こし、豊作・疫病などに関する予言をしたとされる。

同種と考えられる存在にアマビコ尼彦あま彦天彦天日子海彦などと当てられている) 』

と記されていました!

半魚人だったんですね!

色々と可愛い置き物なども

販売されているみたいです!

アマビエ

この様な陶器の置き物も御利益がありそうで可愛いです(*^^*)

お家や会社にも飾りたくなりますね♪

 

一刻も早く通常の生活に戻り収束する事を

心よりお祈り申し上げます。